日本で、韓国の珍しい食品が簡単に手に入る専門店で売っている商品が面白かった!

f:id:fainansusiba:20210914115056j:plain

新大久保に、ある韓国の珍しい食品やお土産などが売っている専門店の商品が面白かった。

 今日も、YouTubeで色んな動画を見ていると気になった動画があったのでクリックして視聴すると、とあるニュース番組で新大久保にある「ソウル市場」と言う名前のお店が特集で紹介されていて店員の宋信映さんが、取材をうけていて宋信映さんはソウル市場について『韓国の普通のスーパーです。もう韓国に行かないと、手に入らない商品をこのソウル市場にで販売しています。』と言ってましたが本当に、中々見ない商品がたくさん売っていて例えばキムチを作るために必要な調味料「イワシエキス」やたくさんの見たことない「インスタント麺」などこのソウル市場では、韓国ならではの商品が1000種類以上販売されているらしいです。

 

 ここのソウル市場のメインは、韓国屋台コーナーらしくてここの屋台は全てテイクアウトのみですので、今の時期にぴったりですね。主に、売っている食べ物は「トッポギ」や韓国風の海苔巻き「キンパ」など他にもたくさんの食べ物が、売っていますし作りたての食べ物なので凄く美味しいと思います。

 

 韓国では、インスタントラーメンが大流行しているらしくてその中でもおすすめなのが「ブルドック炒めラーメン」で、このラーメンは汁なしでラーメンの麺はもちもちで辛いらしいのですがこのラーメンは、5種類あってその中から自分にあった辛さのラーメンが選べるらしいです。

 

 次は、韓国定番の人気調味料の「サムジャン」と言う名前の調味料らしいのですがこの調味料は、何と甘辛いらしくて色んなうまみも感じるらしいのですがうまみを感じる理由は、材料が「韓国みそ」や「コチュジャン」や「ニンニク」や「タマネギ」や「ごま」など他にも色んな食材を、使用しているためうまみを感じるらしいです。「サムジャン」を、もっと美味しく食べる方法は「サムギョプサル」と言う名前の料理につけて食べるのが美味しいらしいです。

 

 次は、韓国定番のおやつの「はちみつホットク」と言う名前のおやつがあるらしいのですがこのおやつは、韓国の国民で食べたことがない人がいないぐらい人気のおやつらしくて冷凍で販売されているらしいのですが、どんなおやつかと言うとシナモン入りの黒砂糖を生地で包んで次に、たっぷりの油で焼き目がつくまで焼いてその次に平らで潰したお焼きみたいなおやつらしいです。「はちみつホットク」の食べ方は、電気レンジで焼いたら簡単に食べられるらしいのですが食べるともっちもちで、美味しいらしいです。

 

 ソウル市場の営業時間は、午前9時~午後11時で商品は公式ホームページからも購入可能なので、是非買ってみてはいかがでしょうか?

 

 ソウル市場の公式ホームページは、下に張り付けておきます。

www.seoul-ichiba.com

 

 今回のブログを、書くきっかけになったANNさんの動画は下に張り付けておきます。


www.youtube.com

 

 ソウル市場に、売っている商品は全てお手頃価格なので良いですよね。

 

 また面白い動画などが、ありましたら紹介いたします。