廃墟ビルの解体動画が、めちゃくちゃ気持ちよかった!

f:id:fainansusiba:20210919212059j:plain

中国で、廃墟化した高層ビル15棟を爆発させて解体作業が驚くほど凄かった!

 今日もYouTubeで、動画を見ていたらタイトル通りの動画があったので見てみたらそれは先月27日に、中国の雲南省廃墟化した高層ビル15棟を爆破解体したのですがこの高層ビルはなぜ解体されているのかと言うとこの高層ビルは、マンションオフィスとして10年前に建設され始めたのですが開発業者の資金繰り悪化して建設がストップしてその後この高層ビル15棟は、7年間も放置されていてこれで中国メディアなどで問題視されていたそうでそれがきっかけで爆破解体されたらしいのですが、この高層ビルの爆破解体が原因周辺の住宅に大きなヒビがはいったりしたそうです。

 

 爆破解体は、気持ちいいのですがこういった危ない作業をすることによって他のとこに被害が出ることがあるので危ないのですが、ここは中国だから出来たのかもしれないのですがこれを日本ですると普通に、逮捕されそうな感じがしますね。

 

 あとは、私が個人的に面白かったのは爆破解体も面白かったのですが一番面白かったのはこの高層ビルが、解体された所は中国の雲南省なのですがビル15棟が解体されたときに煙がたくさん出ていてこれが雲のように見えたのですけどこの解体された地名は、雲南省で名前に雲が入っていたので面白かっただけです。

 

 皆さんも解体する時は、きちんと周りを見てから解体しましょう。

 

 今回のブログを、書くきっかけになった気持ちいい動画は下に貼っておきます。


www.youtube.com

 

 もう一つ日テレさんの動画もあったので、それも貼っておきます。


www.youtube.com

 

 今日の動画みたいな面白い動画が、もっとあったら紹介します。