イギリスの製薬会社の「ラインファーマ」が人工中絶に使う飲み薬を開発したらしい…

f:id:fainansusiba:20211130164943j:plain

イギリスの製薬会社の「ラインファーマ」が、人工中絶に使う飲み薬の製造販売を12月下旬に厚生労働省に承認申請する見通しらしくて、承認申請する飲み薬は2種類で妊娠を維持するホルモンの働き抑える錠剤と子宮を収縮させる錠剤らしくて2種類一緒に、飲む感じの飲み薬らしいです。

 

 そしてこの飲み薬は、すでに世界70ヵ国以上で使用されているらしくて日本では中絶に否定的な考えもあり導入は、認めていないらしいです。

 

 こういった飲み薬を、開発する技術は凄いのですが中絶をすることは子供を殺すことになるのですが本当に生活が、苦しくて子供を育てられない人にはこういった薬が必要になるかもしれないですね…

 

 あとは、未成年の女の子が妊娠をしたりとか身体があまり良くない人とかにもこの人工中絶する飲み薬は、助かると思いますし良いと思いますがこの飲み薬で悪いことに使われないように願っています。

 

 今回記事を、書くきっかけになった動画は下に貼っておきます。


www.youtube.com

 

 他にも気になった動画が、ありましたら取り上げたいと思います。