米国版100円ショップの「ダラー・ツリー」が値上げをすると発表したらしいです。

f:id:fainansusiba:20211126142634j:plain

米国版100円ショップのダラー・ツリーが、1ドル(115円)~1.25ドル(140円)に値上げしたらしいのですが、これは原油価格の高騰や輸送コストと人件費が上昇したかららしいです。

 

 これは、100円ショップであまり買い物をしない人にとっては普通かもしれないのですが100円で、爆買いをよくする人にとってはこれは本当に残念なことだときっと思っているはずです。日本の100円ショップもそのうちこうなる可能性は、十分あり得ます。

 

 そしてダラー・ツリーは、値上げについて今の市況を見れば1.25ドルでも十分に受け入れられると言っているらしいので、もしかしたらもうちょっと値上げをする可能性もあるのかな?

 

 本当に、100円ショップは安いので新生活をする方にとっては凄く助かるショップだと思いますが、もしかしたら値上げをした方が消費量が減る可能性もあるので環境にとっては逆に良いかもしれないのですが、やっぱり100円のまま保ってほしいと私は思います。

 

 今回記事を、書くきっかけになった動画のリンクは下に貼っておきます。


www.youtube.com

 

 他にも気になった動画が、ありましたら取り上げたいと思います。