KDDIと京セラが共同開発したAIが食事内容をアドバイスしてくれる機械が凄かった!!これは売れるかも?

f:id:fainansusiba:20211126125919j:plain

タブレット端末に、可愛いキャラクターが出て来てその前で食事をすると可愛いキャラクターが食べる順番や食べるペースなどを、教えてくれたり塩分は控えめかなど見えないところまで教えてくれます。

 

 まず動画では、キャスターの方が美味しそうなとんかつ定食を食べようとしていたらタブレット端末から出てきたキャラクターが、まず野菜から食べると良いですよと言ってました。

 

 それで、このタブレット端末のAIが食べ物を分析して食べる順番やペースなどを即座にアドバイスするらしくてなんと他にもカロリーや細かい部分まで、分析してくれるので良いですしとにかく話してくるキャラクターが、可愛いのでキャスターの方もにやにやしていました。

 

 これは、とにかく健康を考えたい方におすすめですし子供が食事する時に利用するのも良いですし静かに食事したい方には、おすすめ出来ないかもしれないです。

 

 私が、もしこのタブレット端末のAIにアドバイスをうけたら話しかけてくるキャラクターに餌として食べている食事を、与えたくなる可能性があります。

 

 今回記事を、書くきっかけになった動画のリンクは下に貼っておきます。


www.youtube.com

 

 他にも気になった動画が、ありましたら取り上げたいと思います。