大阪にあるドン・キホーテで女子中学生3人が遊び半分で屋上から重さ8㎏もあるカートを落として男性を殺しかける。

f:id:fainansusiba:20211127161224j:plain

大阪市住之江区に、あるドン・キホーテで女子中学生が遊び半分で屋上から重さ8㎏のカートを落として地上にいた男性を、殺害しようとした疑いで逮捕したらしい…

 

 そしてカートを、屋上から落とした女子生徒は同級生2人とドン・キホーテへ買い物に来ていてそして遊び半分で、カートを落としたのですがそのあと現場から立ち去って近くの公園へ行っていたらしくてそれを、警察が発見して逮捕したらしいです。

 

 そして警察に、通報したおじさんは当時のことについて大きな音がなったから車の事故でもあったのかな?と思っていたのですが、上から女子生徒がカートを落としていたから危ないと思って警察に通報したらしいです。

 

 そして女子生徒は、カートを落とした理由について「遊び半分でやっていて危ない事だと分かっていた」と話しているそうです。

 

 これは、本当に危ないですしなぜ屋上に入れたのかは不明ですがもしかしたら屋上は駐車場だったのかな?何か柵を、つけないと危ないですしまた事件などが起きる可能性があるかもしれないからドン・キホーテには、きちんと対策をしてほしいと思いました。

 

 そしてこの事件が、きっかけで学校も徹底的に教育をしないといけないのではないか?と思う事件でした。

 

 良い子は、絶対マネしないでね。

 

 今回記事を、書くきっかけになった動画のリンクは下に貼っておきます。


www.youtube.com

 

 他にも気になった動画が、ありましたら取り上げたいと思います。