電気代値上げの影響を受けて今省エネ家電や省エネ防寒グッズが人気になっているそうです。

f:id:fainansusiba:20211127173440j:plain

これから寒い寒い冬が、到来するのですが最近電気代が値上げした影響で省エネ機能がついた暖房に特化したエアコンや面白い工夫が、されている省エネ防寒グッズが人気になっていて凄く売れているそうです。

 

 北海道では、もう大雪が降っているらしくてキャスターの方のお尻ぐらいまで雪が積もっていたのですが、なんと北海道では積雪93mの地域もあり見ていて寒いですしなんとー10.2℃の地域もありもう北海道は、今地獄でしょうね…

 

 そして電気代が、値上げしていることで家電屋さんでは原油高なので石油ファンヒーターはあまり売れていないらしくて、結構売れているのは暖房に特化した省エネエアコンなどらしいです。そして雑貨店では、電気をあまり使わない防寒グッズなどが凄く売れているらしくて私が面白いと思ったのが、動画で紹介されていた特殊な編み方で足首のツボを刺激する靴下です。

 

 皆さんも防寒グッズや省エネ家電などを、購入して冬を乗り越えましょう!!

 

 私は、布団の中で冬眠する可能性があります。

 

 今回記事を、書くきっかけになった動画のリンクは下に貼っておきます。


www.youtube.com

 

 他にも気になった動画が、ありましたら取り上げたいと思います。