認知症の高齢者に大量の着物を売りつける大手呉服販売店の社長らを逮捕したそうです。違法販売!!

f:id:fainansusiba:20211129160351j:plain

大手呉服販売店の「きもの松葉」の社長らが、割賦販売法違反の容疑で逮捕されたのです。まず前払い金を払わせてから高齢者に、大量に着物を売りつけたのです。そして前払い金を、する場合はトラブルが起こる可能性があるので国に許可が必要なのですがこれも無許可でしていたのです。

 

 そしてこの違法な前払い金の支払い方法は、クレジットカードなどを持てない高齢者にも高額な着物を大量に売りつけるために導入した可能性が、あるそうです。

 

 そして逮捕された社長は、逮捕される前に割賦販売についてインタビューを受けておりそこではなんとか言い返したりしていましたが、認知症高齢者に着物を大量に売りつけていることについてはその人が認知症かどうか判断が、ものすごくつきにくいなどと発言していました。

 

 そして大阪市の消費者センターでは、きもの松葉に着物を次々と購入させられたと相談がたくさんしているそうなのですが、絶対松葉容疑者は違法行為だと分かっていて売りつけていると思います。そして認知症の高齢者も認知症だと絶対分かっていたのでは、ないでしょうか?

 

 本当に、こういった会社は消えてほしいですし平和な会社が増えていくことを願っておきます。

 

 今回記事を、書くきっかけになった動画は下に貼っておきます。


www.youtube.com

 

 他にも気になった動画が、ありましたら取り上げたいと思います。