サントリーのウイスキーが5%~28%値上げして…そして輸入ウイスキーも仕入れ価格上昇で同じく値上げ!?

f:id:fainansusiba:20211130104516j:plain

サントリースピリッツは、ウイスキーの需要拡大で生産設備を増産するため国産ウイスキーの4ブランド18品を希望小売価格の5%~28%値上げするらしくて、そして輸入ウイスキー仕入れ価格上昇に伴い4ブランド13品を同じく値上げするそうです。

 

 サントリーは、水が美味しいのでやっぱりサントリーウイスキーも美味しいですしこれが値上げするなんて驚きなのですが、ウイスキーの需要拡大で生産設備を増産させるのは良いことなので良いと思うのですが、輸入ウイスキー仕入れ価格上昇したためこれもしょうがないなと思います。

 

 やっぱりウイスキーは、色んな料理と一緒に飲んだりすると合いますし料理に入れるのも合いますし本当に頑張って頂きたいと思います。

 

 最近では、ガス代や電気代や食材などの価格が上昇したりしているので本当に貯金が無くなっていきますし今回は、ウイスキーが値下げしたのですがウイスキーが値下げすることはもしかしたらビールなど他の酒類も値上げする可能性が、あるということも考えれるような気がします。

 

 あまり酒類は、買わないで貯金をしておきたいと思います。

 

 今回記事を、書くきっかけになった動画は下に貼っておきます。


www.youtube.com

 

 他にも気になった動画が、ありましたら取り上げたいと思います。