追跡型広告がなくなる可能性がある!!ネット履歴を提供するかユーザーが決められる時代に…

f:id:fainansusiba:20211202142236p:plain

ユーザーのネット履歴を、元に追跡して広告を表示させるターゲティング広告が無くなる可能性がある!?ユーザーの訪れたサイトからユーザーのスマホやパソコンに、保存された利用者の情報のcookieなのですがこれをHP運営会社や広告会社に提供するかユーザーが、決められるように国が制限をかけたらしいです。

 

 そしてこれからは、広告会社がユーザーの情報が見れなくなるためもしかしたら広告がネットから消えて今まで、無料で使えていたサービスが有料になるケースも十分考えることが出来ます。そして情報を、提供する人は今まで通り無料で使えるという可能性もありえます。

 

 私は、cookieを許可しているのですがこれからは皆さんが個人で提供するか提供しないか決められる時代に、なったので是非自分で考えて選んでみて下さい!!

 

 でも今は、YouTubeTwitterなどがサブスクサービスを始めていたりしているのでもしかしたらもうネット広告が、なくなってくる時代も来ているのかもしれないですね…

 

 ターゲティング広告を、別にしなくても適当に企業の広告を流しておくのも良いと思いますしテレビCMも適当に、CMを流しているのでもしかしたら広告単価は減るかもしれないのですがそうすることに、よってネット広告はまだ存在しそうな気がします。

 

 今回記事を、書くきっかけになった動画は下に貼っておきます。


www.youtube.com

 

 他にも気になった動画が、ありましたら取り上げたいと思います。