インドネシアのジャワ島にある「スメル山」が大規模な噴火をして1人死亡・2人行方不明・41人ケガ…

f:id:fainansusiba:20211205092749j:plain

インドネシア・ジャワ島東部に、ある「スメル山」が噴火して1人が死亡して2人行方不明になって41人がケガをしたらしいです。そして周辺では、およそ300世帯の住民らが避難したということらしいです…そして航空当局は、「噴火による航空便への大きな影響はないと表明」インドネシア国家防衛庁は、「噴火した影響で溶岩も流れ出している」と言っているそうです。

 

 そして映像では、灰色の噴煙が空に広がっていてそして民たちは全速力でスメル山の反対側を走って逃げていました…本当に、映像を見ていても怖さが凄く伝わります。

 

 そして今回噴火したスメル山は、インドネシアにあるおよそ130の活火山のうちの1つらしいので他の火山ももしかしたら噴火する危険性もありますしやっぱり日本の山も噴火する可能性もあり得るのですぐに、逃げられるように警戒しといた方が良いですし最近では地震も多いのでそれも警戒しましょう!!

 

 そして今回スメル山の噴火で、亡くなった方には心からお祈り申し上げます…

 

 今回記事を、書くきっかけになった動画は下に貼っておきます。


www.youtube.com

 

 他にも気になった動画が、ありましたら取り上げたいと思います。