日本に影響を受けた海外のクリーンエネルギーを目指す企業が凄かった!!そして手掛けたものとは…

f:id:fainansusiba:20211205105709j:plain

スコットランドフローテーションエナジー社が、手掛ける海の上に浮かぶ「浮体式洋上風力発電」なのですがこれは海の上に浮いている風力発電で、風が強いスコットランドでは発電力が凄いらしいです。そして次は、「潮力発電」を、手掛けたのはサイメック・アトランティスエナジー社でこれは海の中に、入れて潮の流れで発電する発電機です。本当に、素晴らしいですし日本の企業もこれから頑張ってほしいです。

 

 そしてこれらの発電機は、結構電気を作ってくれるらしいのでエコで良いですしこうやってどんどん拡大していっているのは、脱炭素が目的だと思うのですが凄いですし日本も脱炭素に向けて風力発電などを日本海に、設置したりするニュースはよく耳にします…

 

 そしてまだこういった風力発電などは、メンテナンスなどお金がかかったり事故が起きたりするため気をつけてほしいですしこれからも色んな技術を、作って脱炭素に向けて頑張って下さい!!

 

 今回記事を、書くきっかけになった動画は下に貼っておきます。


www.youtube.com

 

 他にも気になった動画が、ありましたら取り上げたいと思います。