サトウキビを街中で売っていた高齢男性…市政府が雇った30人ほどの職員に取り囲まれてサトウキビを取り上げられる!?

f:id:fainansusiba:20211208081214j:plain

中国江蘇省で、高齢男性が街中でサトウキビを売っていたところいきなり市政府が雇った30人ほどの職員に、取り囲まれてサトウキビを取り上げられたそうです。そして取り上げた職員たちは、「男性がサトウキビの皮を路上に捨てていたから景観が悪くなる」と話していてこれで取り上げたそうです…そしてこの動画が、SNSなどで拡散されて職員に対する批判が殺到して事態を重く見た地元政府の職員との契約を打ち切り高齢男性に謝罪したそうです。

 

 そして職員は、市政府職員の補助として雇われていたため強制的に人を取り押さえる権限は持っていなかったそうです。そして高齢男性は、サトウキビを職員から取り上げられたりして泣き叫んでいました…

 

 本当に、これは独裁的でおかしいですしサトウキビの皮を路上に落としていたと言ってますがこれは、高齢男性だからそんな細かい所は見てないと思いますがもし大きなサトウキビの皮を捨てていたら持って帰るように、注意するなどすればよかったと私は思います。

 

 そして30人も雇いすぎだと思いますし30人で、高齢男性を取り囲むのは普通に異常で高齢男性も怖かったと思いますしせっかく育てたサトウキビを、取り上げるなんてそれは泣き叫ぶと思います。

 

 今回記事を、書くきっかけになった動画は下に貼っておきます。


www.youtube.com

 

 他にも気になった動画が、ありましたら取り上げたいと思います。